結婚をせがんだ人は、3年以内に離婚しやすい

離婚弁護士:田村勇人によると
●結婚をせがんだ人は、3年以内に離婚しやすい
 
結婚をせがまれた方が、離婚しやすいと思うかもしれないが、
結婚をせがんだ方から離婚したいという相談が非常に多い
 
結婚をせがむ人は、結婚がゴールになっている
せがまれたのに結婚してあげる優しい人は、
結婚がスタートと考えている
 
せがんだ人はゴール、せがまれた人はスタート、お互い行き違う
そのため結婚の準備中に合わないと思っても結婚し、
すぐに離婚する人が増えている
 
特に結婚への憧れが強い30歳前後+40歳またぎの女性に多い
 
中野信子によると
結婚した夫婦の1/3が離婚するのは、飽きが一つの原因
少なくても夫婦の飽きは、4年ほどで起こるというデータがある

(443)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

スポンサード リンク