じゃんけんの「最初はグー」は、志村けんの発案

麻布十番の地下鉄もない頃、商店街には喫茶店が一軒だけしかなく、
よそ者や一見が遊べる雰囲気ではなかった
そこで喫茶店のマスターに「どうすれば仲良くなれる?」と聞いたところ、
土曜の夜に吸い殻の掃除をした青年団が飲むから、それに参加してみたら?」
と言われたので、「8時だヨ!全員集合」終わりに、
吸い殻拾いを手伝って青年団と飲むようになってから仲良くなった
●麻布十番の道路が石畳になったのは、志村けんのおかげ
志村けんが住み始めた頃、麻布十番は、下町風情が残るアーケード街だった
オシャレな街にするために商店街からアドバイスを求められ、
赤坂の一ツ通りの歩道の石畳がいいよ、とアドバイスした
仲良くなった志村けんは、麻布十番祭りのミスコンの審査員をしていたことも
 
●じゃんけんの「最初はグー」は、志村けんの発案
阪神の真弓と飲んで散々酔っ払って、
誰が払うかとじゃんけんで決めることに
でも皆 酔っ払っているため、バラバラでじゃんけんができない
そこで「グー出して、最初はグーで」から「最初はグー」が始まった
「8時だヨ!全員集合」で仲本工事とじゃんけんする際に
「最初はグー」をテレビで披露した

(476)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

スポンサード リンク