てりやきバーガー誕生のきっかけは、アメリカ大統領選挙

●てりやきバーガー誕生のきっかけは、アメリカ大統領選挙
てりやきバーガーのてりやきソースを開発したのは、キッコーマン
 
高度経済成長で多くの企業が成長し、家庭のお金も増えた
しかしお金が増えたから醤油をたくさん買うわけがない
醤油は売る範囲を広げるしかない
醤油が浸透していないアメリカにどう宣伝すれば効果が出るのか?
1番 視聴率が高い番組にCMを流すのがベスト
そして1番 視聴率が高い番組が、大統領選挙だった
1956年、大統領選挙の開票速報番組にCMを放映し、
醤油がアメリカ国民に認知された
その後、アメリカで生まれたてりやきバーガーを、
たまたま現地で食べたモスバーガーの創業者:櫻田氏が日本に持ち帰り、
1973年に日本で初めてモスバーガーがてりやきバーガーを販売した

(210)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

スポンサード リンク