妻をイラっとさせるNGワード

妻のトリセツの著者 黒川伊保子
●妻をイラっとさせるNGワード
1、「コーヒー」「飯まだ?」など妻を手足として使う言葉
夫婦喧嘩の原因の多くがコレ
「私はあなたの家政婦じゃありません!」
と気分を害し、怒りを爆発させることも
 
部屋を掃除する妻が「もう疲れた…もう嫌だ…」
2、「嫌ならやらなきゃいいじゃん」
嫌だけどやらなければいけない仕事がある
そんな時は「いつもキレイにしてくれて助かるよ。ありがとうね」
女性を労う感謝の言葉が大切、イライラが軽減され仕事もはかどる
 
●妻が夫に絶望する言葉
1、「今日 何してたの?」
2、「言ってくれればやったのに」
3、「おかず これだけ?」
 
●ボーっとしている夫に話を聞いてもらうには、声をかけてから3秒待つ
男性はボーっとしている時に音声認識の機能を切っている
「ねぇ」と呼びかけて3秒待ってから話しかけると
お互いにストレスを感じることなく会話できる
男性は女性と違い、話をする準備が整うまでに約3秒かかる

(387)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

スポンサード リンク